
地元じゃないけど

歴史を感じる場所ですか。

めんどいので、文章だけにしますが。

 

両親の祖父母が住んでいた

北海道余市町

小さいころからよく行ってました。

 

まーいわば準地元。

 

そこで歴史を感じる場所と言えば

 

そう! ニッカ!!

 

エリーとマッサンは今や下半期のNHKの顔ですね。

皆さんふるってご見学ください。

道の駅も近くにあってなかなか楽しいよ。

時間のある方は小樽散策や古平・積丹方面の海岸ドライブ

なんかもどうぞ。

今日のNHKのニュースで小樽の八角っていう魚が

旬だそうです。と言ってました。

刺身や唐揚げがうまいぞ。

 

閑話休題

 

先日急逝された奥大介さん。

ご冥福をお祈りします。

 

なんでこんなに早く亡くなってしまったのか。

引退してから色々あったと思うけど。

もう一度サッカー界に戻って

リスタートして欲しかった。

 

松田も奥もいなくなっちゃったけど、

久保には二人の分もサッカー界に貢献してほしい。

引退したらトラックの運転手になりたいなんて

言ってたけど、何だかんだサッカーしてるジャン。