娘が

今週のお題「これって私だけ?」

 

数日前、娘が無事に生まれた。

今のところまあ経過も良いようだ。

(嫁は大変そうだが)

 

名前も決めたが、娘が気に入ってくれるかどうかは

もちろんわからない。

 

ありふれた苗字なので同姓同名がいたらいやかなーとか

音の響きとか漢字の意味とか色々考えてはみたものの

どうでしょうね。

 

名前は本当に親の勝手で一生ついてまわるものなので

20歳過ぎてどうしても嫌だったら

自分で改名してくれても良いかなと思うが

これって俺だけかな。

 

そう思うこと自体、名前を軽く考えている・親として無責任ではないか

とも思うのだが。

どうしても気に食わないものはしょうがないよね。

 

ちなみに画数は無視したので、そこで文句言われたら

どうにもならん。

画数は無意味だと思うけど・・・

外国人はどうなるんじゃいと聞いてみたい。