海の駅

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

5/7(土)

 

家族を置いて、僕はひとりで旅に出た。

 

札幌駅から電車に乗って行くのだ。

 

え、普通列車1日乗り放題の乗車券があるだって?

 

しかも範囲はちょうど目的地の長万部まで

 

ラッキーだぜい

 

 

夕方帰路(早くも旅終り)の列車に揺られていると、

 

とある駅にて好みの景色を目にしたので

 

記録と記憶にとどめておこうと思って

 

久しぶりにブログ書いてみた。

 

f:id:kamonji224:20160509214842j:plain

 

まるで海の上を走る線路の駅のようなこの場所は

 

室蘭本線伊達市の北舟岡駅というところ。

 

 

 

撮り鉄さんには有名らしい、日本で一番海に近いホームがあるこの駅。

 

列車を撮るのも良いけど、駅だけでも絵になると思うので

 

写真好きの人はぜひ。