前田森林公園

本日の札幌はまさに快晴。

 

最高気温は30度近くまで上がるようだ。

 

今日は家族で手稲区にある前田森林公園へ行ってきた。

 

 

 

ここは、自分が小学生の時にも時々来ていたが

 

駐車場も広ければ公園も広くて、人でゴミゴミしているのを見たことがない。

 

最初に公園内の運河沿いを歩いてみる。

 

f:id:kamonji224:20160521153810j:plain

 

大きなポプラが運河に沿って並んでおり、木陰があって歩きやすい。

 

f:id:kamonji224:20160521153948j:plain

 

お休み中の鴨。泳いだり水浴びしているのもいた。気持ちよさそーだね。

 

f:id:kamonji224:20160521154057j:plain

 

運河の先にある展望台からの眺め。

 

正面に見えるのは手稲山。まだ雪が少し残っている。この暑いのに!

 

 

 

それにしても良い眺めだ。

 

 

 

両はじの森の手前に移っているのは藤の棚だそうで、

 

6月には最盛期になるようだ。

 

展望台でたこ焼き食べたり、おむつ変えたりしているうちになんだかんだで2時間くらい過ごしてしまった。

 

今日は行かなかったが芝生の広場や、バーベキュー広場、野球場などなどあって

 

この公園はおすすめである。

 

ホントいくつになっても楽しめると思う。