読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーロ2016予想

一週間後に迫ったユーロ2016。

 

今日は1次リーグの素人予想を書いて、

 

自らの節穴なおめめをさらけ出してみよう。

 

 

f:id:kamonji224:20160606211539p:plain

 

 

グループA

1位は開催国フランスで間違いないだろう。

2位はここ最近国際大会でも安定した成績を残しているスイス。

3位は古豪復活まで道半ばのルーマニア

4位は出場そのものが快挙と言っていいアルバニア。同国サッカー界において新しい歴史の第一歩となるだろう。

 

グループB

1位はまあイングランドか。若手有望株が多く次回以降のタイトルの礎となれるか。

2位は悩むがウェールズ。ベイル、ラムジーらタレントの活躍に期待。

3位はスロバキアかな。ハムシクを中心にチームがまとまれるか。

4位はロシア。ブラジルW杯もひどかったし、暑い時期はダメそう。

 

グループC

1位はドイツだろうな。それじゃつまらないので予想が外れることを願う。

2位はポーランドレヴァンドフスキ、欧州屈指のストライカーとなった。

3位はウクライナ。弱くはないんだがどうも勝負弱いイメージ。

4位は北アイルランド。下馬評は低いがそういうチームのジャイアントキリングを見たいよね。

 

グループD

1位はスペイン。地味にここも死のグループっぽいがまあ大丈夫だろう。

2位はクロアチア。中盤、前線はタレント揃い。トルコに借りを返したい。

3位はチェコロシツキー、チェフもキャリアの晩年か。トルコに借りを返したい2。

4位はトルコ。2008年は旋風を巻き起こしたが今回は仕返しされる番かと。

 

グループE

1位はベルギー。タレント揃い。不安も多々あるが良い方に出ると思う。

2位はスウェーデン。怪物イブラヒモビッチ。戦術イブラヒモビッチ

3位はアイルランド。魂で足りない技術をカバーできるか。

4位はイタリア。タレント不足の上にけが人多数。チームもまとまらないのでは。

 

グループF

1位はポルトガル。戦術CR7から一つ上のステージに行った気がする。

2位はオーストリア。予選無敗と急激に力を付けた感がある。

3位はアイスランド。英雄グジョンセン初の国際大会。モチベーションは高いか。

4位はハンガリー。かつての最強チームが久々に復活も戦力的には厳しいのでは。

 

イタリア4位とかありえないような予想をしてしまったが、一応死のグループだしね。

 

優勝は・・・総当たりならドイツ、スペイン、フランスというような順番だろうが、

 

一発勝負のトーナメント、ここ2大会は本命スペインが優勝しているがユーロは歴史的にダークホースが行っちゃうことも多い、甲子園的な要素もある。

 

ただ、24チームになって総合力がさらに問われるだろう。

 

今回はベルギーが初の国際タイトル奪取と予想します。

 

さてどうなることやら。