新婚旅行

もう2年以上前のことになるが、新婚旅行へ行った。

 

行き先は愛知、静岡である。

メインは静岡だった。

 

時期はゴールデンウィーク

 

沖縄は梅雨入り。

九州は弟の新婚旅行とかぶる。

四国は日程的に厳しい。

広島は行ったことがあるので中国地方はとりあえず除外。

金沢も行ったことがあるので北陸も除外。

神戸は嫁が行ったことがある。

大阪、京都も修学旅行で行ったしなー

東京、埼玉は結婚する前に二人で行った。

東北はちょっと近すぎるかな。

 

うーん・・・・・・・・。

 

東海地方か。

 

でも名古屋は特に行きたいところもないし。

 

伊豆、熱海って昔の新婚旅行かいっ。

 

と言いながら中部国際空港から静岡方面へ向かうことにした。

 

 

 

レンタカーで知多半島の 先端、師崎港へ向かう。

 

初めて運転する本州の道路、若干緊張したが北海道より路肩が幾分狭く、交通量が多いこと以外は気にならなかった。

 

むしろかっ飛ばしている車が少ないので急いでいなければ走りやすいかも?

 

途中渋滞したので焦ったが、無事に港へついて出航手続。

 

ここは車をフェリーに積み込んで対岸の伊良湖岬の港へ向かう名鉄の航路の港だった。

 

※現在は車の積み込みは廃止されている。

 

ちょうど廃止になることが発表されたばかりなので、記念に乗船することも目的の一つだった。

 

知多岬はあまり岬らしくなくちょっと残念。

 

よく整備された港だった。

 

 

 

運が良ければイルカが見えるらしいが、残念ながら見当たらず。

 

しかし日本でも有数の港、名古屋が近くにあるだけあって、無数の船が見えた。

 

 

 

途中の島に寄る航路もあるらしい。

 

やっぱり、もう一度訪れたくなってきた。