読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新婚旅行 ー 浜松 ー

豊橋から電車に揺られ、静岡県に入る。

 

浜名湖畔を通るようだが、すでに外は真っ暗。

 

何も見えず残念。

 

浜松駅に到着。

 

 

 

駅周辺は工事中なこともあって、人気はまばら。

 

ホテルにチェックイン後、繁華街を目指す。

 

浜松ではゴールデンウィーク期間にお祭りをやっている。

wikipedia:浜松まつり

 

この日は時間が遅かったため、ほぼ祭りは終わっていた。

(御殿屋台引き回しというらしい)

 

居酒屋に入り、北海道ではなかなかお目にかからない魚を中心に頼む。

 

店員さんに「北海道から来ました」と言ったら、目を丸くしていた。

 

翌朝、レンタカーで太平洋を目指す。

 

海岸で凧揚げ祭りをやっているのだ。

 

しかし、会場につくと駐車場はいっぱい汗

 

やむなく、少し離れた臨時駐車場へ向かい、そこからシャトルバスで再度会場を目指す。

 

 

 

飯田公園の臨時駐車場から・・・

 

 

 

 

中田島砂丘へ・・・結構遠くて時間を食った。

 

砂丘でゴミ拾いをすると祭り会館付近の屋台村でエコバッグをくれる仕組みになっていた。

 

砂丘はなかなか段差があり、ただの砂浜とは一味違って楽しかった。

 

そして隣の海浜公園では凧あげが始まった!

f:id:kamonji224:20160720221503j:plain

f:id:kamonji224:20160720221548j:plain

f:id:kamonji224:20160720221629j:plain

 

この祭りでは、ただ凧を揚げるだけではなく、糸を切りあうのも醍醐味の一つとのこと。

 

 

もう少し近くによってじっくり見たかったが、今日はまだこれから移動が・・・

 

結構距離長いのだよね。

 

ここで断念、再びシャトルバスに乗って駐車場から東へ向かう。