新婚旅行 ー 下田 ー

無事に下田に到着。

 

まずは車を停めて昼ごはん。

 

海鮮丼の店へ向かうが、お昼時とあって結構な待ち時間。

 

うーんしょうがない、どこも同じようなものだろう。

 

北海道の魚とはやはり違う種類が多い。

 

腹ごしらえして散策するも、残念ながら雨が降ってきた。

 

伊豆急下田駅でお土産を購入。冷凍の干物を実家に送る。

 

ホント魚ばっかりだね。

 

 

 

ペリーロードを通って海へ向かう。

 

艦隊来航記念碑があった。

f:id:kamonji224:20160725222236j:plain

ペリーと錨と共に。

 

錨って絵になる気がする。

 

下田公園にも行ってみたが、あいにくの天気のためあまり記憶にない・・

 

天気が良ければ景色もかなりよさそうなのだが。

 

f:id:kamonji224:20160725222852j:plain

もう一枚ペリーとパチリ。

 

もう少し見所はありそうなのだが、天気が悪いのであきらめて出発した。

 

今日の宿は西伊豆。天気が悪いのが残念だが・・・