新婚旅行 ー 西伊豆 ー

下田を出発し、西伊豆は堂ヶ島へ向かう。

 

あいにくの雨、道の駅によってしばし休息。

 

しばらく走った後西伊豆の海岸線に出る。

 

天気が良ければいい眺めなのだろうが・・・

 

立ち寄る気になれず、先へ急ぐ。

 

やがて、今夜の宿が見えてきた。

 

 

眺めのいい宿・・のはずである。

 

受付すると女性は無料で浴衣を着ることができた。

 

オーシャンビューの和室に泊まる。

 

天気が良ければ散歩にでも行くのだが雨なので、風呂に入り、のんびりした。

 

夕食は金目鯛などを中心に食べきれない程の量。とても美味しかった。

 

ぐっすりと眠る。

 

翌朝、もう一度風呂に入る。雨があがっていたのでホテルの敷地を散策する。

 

屋外プールはまだ営業前。

 

浜辺へ行く道もあったが、雨の後なので道が悪い。遠慮した。

 

やがて出発。いいホテルだと思うのだがいかんせん肝心の天気に恵まれず。

 

まあGW中全部晴ってわけにもいかないだろうね。

 

静岡、思ったより奥が深い。後3回くらいくれば満足するかな(笑)

 

ホテルを出発、今日は北海道へ帰るのだ。

 

レンタカーの返却地である熱海へ向かう。