読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UEFA チャンピオンズリーグ ベスト16

チャンピオンズリーグベスト16の対戦カードが決定!

 

f:id:kamonji224:20161213212120j:plain

マンチェスターシティ VS モナコ

レスターに思わぬ大敗を喫したペップシティ。かつての輝きを取り戻しつつあるファルカオ擁するモナコ。選手層ではシティだが脆さも併せ持つ。

 

レアルマドリード VS ナポリ

かつての英雄、ジダンが率いるレアルは大胆かつ緻密なサッカーで最強の称号を取り戻しつつある。ナポリはエースのハムシクを中心に乾坤一擲の一撃に賭けたい。

 

ベンフィカ VS ドルトムント

ビッグネームはいないもののしぶとく勝ち上がってきたベンフィカドルトムントはエースのオーバメヤンを中心にレアルを押さえて1位通過を果たした。香川の出番はあるか。

 

バイエルン VS アーセナル

ここ5年で4度目の対決。ベスト16だけでも3度目。籤運の悪さに泣いてきたアーセナルだが、今回はいつもと違ってアーセナルが1位通過組。イマイチ調子の出ないバイエルンを叩きのめし、積もりに積もった借りを返せるか。

 

ポルト VS ユベントス

若きエースアンドレシウヴァ率いるポルト。今期も順調に走るユベントス相手にジャイアントキリングを演じられるか。

 

レヴァークーゼン VS アトレチコマドリード

ファイナル経験者同士。レヴァークーゼンが久しぶりの躍進を見せるか。アトレチコは昨年の悔しさを晴らしチャンピオンを目指す。

 

パリ・サンジェルマン VS バルセロナ

ベスト16で早くも激突のカバーニ対MSNの南米の点取り屋対決。

多くを語るまでもないだろう。

 

セビージャ VS レスター

日本人対決。共に出番に恵まれていないがジョーカーとなれるか。

セビージャはリーグ戦も好位置につけるが、レスターは残留争い。この状況が吉と出るのはどちらか。

 

優勝候補はやはりレアルか。なんだかんだ言ってジダンは選手でも監督でも一流である。

追うのはバイエルン VS アーセナル、PSG VS バルセロナの勝者とユベントスか。昨年決勝まで進んだアトレチコは少しお疲れ気味。シティもペップの戦術が浸透しきっていないようだ。

常連のチェルシーマンUミランインテルバレンシアあたりがおらず曲者がそろった感じ。レアルが早めにこけるとセビージャやモナコあたりがひょっとするかもしれない。