後志西部の旅 ― 岩内温泉 ―

とまりん館から南へ向かい、岩内の市街地から高台へ。

夕方ごろ、ホテルに到着する。

円山という山らしい。

最も高い所にスキー場やキャンプ場があり、その少し下方は道路が環状になっていて、温泉ホテルが点在している。

 

今回泊まったのはグリーンパークいわないホテル。

2階建てで客室は2階のみ。1階はフロント、食堂、浴場になっている。

小ぢんまりしたホテルであるが、下の階に客室がないので子供が少々部屋で暴れても大丈夫だ。

 

部屋から日本海を望む。

f:id:kamonji224:20170614215240j:plain

f:id:kamonji224:20170614215414j:plain

 

 岩内の街並、港、対岸の山脈、そして原子力発電所が3基並んでいる。

 

ちなみに夜景も撮ろうとはしてみたが、残念な出来にしかならなかったので割愛。

規模は小さめだが、眺めはとても良いと思う。

 

夕食は地元のアワビなど、とても美味しくいただいた。

その後は温泉へ。温度は熱めで、露天風呂からの眺めは部屋と同じ方向であった。

塩分がかなり濃いので肌の弱い人は少し注意が必要かもしれない。

かなり温まることは間違いない。