小樽を歩いてみる、一人で ― フェリーターミナル ―

かなりの豪雨になってきたので徒歩を諦めて、車に戻る。

 

昼食の時間となったので、どこで食べようか考える。

 

フェリーターミナルに行ってみよう。

 

 

フェリーターミナルに行く前に港をちょっと見てみる。

f:id:kamonji224:20170731220435j:plain

埠頭からタンカー?に積込を行っているようだ。

 

そしてフェリーターミナルへ向かう。

f:id:kamonji224:20170731222548j:plain

レストランであんかけラーメンを食していると、らべんだあ号が見えた。

 

この日は午前中船内見学を行っていたのだが、着いた時にはすでに終わっていた。

無念。

 

1階ではどこかの吹奏楽部の演奏が行われていた。

星野源「恋」とか。

海上保安庁の一日体験とかもやってた。

 

フェリーが就航している秋田や新潟の特産物なんかも売っていた。

 

いつかはここからフェリーに乗って出航してみたい。