2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元じゃないけど

歴史を感じる場所ですか。 めんどいので、文章だけにしますが。 両親の祖父母が住んでいた 北海道余市町。 小さいころからよく行ってました。 まーいわば準地元。 そこで歴史を感じる場所と言えば そう! ニッカ!! エリーとマッサンは今や下半期のNHKの…

秋の新雪

今週のお題は秋の新○○だそうだが ここ札幌では今朝初雪が降りました・・・ さすがに路面の雪は溶けていたけど 草や土の上は昼近くになっても 雪が見えたね~ 某みすまい地区では。 峠はもう冬タイヤにしないとねー 秋を通り越して冬ですわ。

柴崎!!

昨日のブラジル戦。 セルジオ氏を筆頭に あーだのこーだの皆さん言ってると思う。 もちろん自分も素人として 存分に好き放題言ってるわけですが。 ま、そう簡単にブラジルとの差が縮まるわけもなく あっさり(大方の予想通り)惨敗となりました。 ま、ベスト…

柴崎!

昨日のジャマイカ戦 結果は1-0 格下相手にオウンゴールのみという 記録だけみると寂しい結果に終わってしまった。 でもずーっと代表戦見てる人からしたら わりとわくわくしたんじゃないかな。 まずGK西川 足元の技術は圧倒的に川島より上。 若いころから…

平和な一日

昨日の夜 おなかの中で子供が動いたのを 嫁が初めて認識。 急にたくさん動くので焦って調べたが 正常なことらしいね。 良かったです。 さて日銀は緩和続けるそうですが だぶついたマネーで株買って 年金の運用でも株増やして 円安で大企業が景気良くなって株…