平和な一日

昨日の夜

おなかの中で子供が動いたのを

嫁が初めて認識。

急にたくさん動くので焦って調べたが

正常なことらしいね。

良かったです。

 

さて日銀は緩和続けるそうですが

 

だぶついたマネーで株買って

年金の運用でも株増やして

円安で大企業が景気良くなって株価上がって

 

株価上がったから景気が良くなってきてるので

消費税上げますって言うのかな。

 

まー素人にはわかんないけど

 

増税が必要な気もするけど

その税金はどこへ行くのか?

北欧みたいに社会保障なら

納得かもしれないが、国の規模が違うし・・・

上手くできるのかね。

 

公明党も色々と板挟みでしょうな。

ただ支持率も下がってるから

選挙のこと考えたら増税後回しかもね。

 

子供産んでほしいなら

子供用品は軽減税率対応にすればええのに。