新婚旅行 ー 清水 ー

御前崎を出発。

 

予定では焼津で昼食。

 

魚が有名だが、どの店も激混み 涙。

 

時間がないので泣く泣くコンビニで簡単に済ます。

 

静岡市に入り、右手には海岸線・左手にはミカン畑の道をしばらく進む。

 

 清水区に入り、海沿いの道から内陸へぐるっと周って日本平へ。

 

 

久能山のロープウェイはこちらも激混み。

 

1時間以上待たないと乗れないのでこちらも諦めた 残念。

 

日本平の展望台まわりを散歩。

 

富士山が大きく見えた。スケールでかい。流石日本一の山である。

 

次は三保の松原へ。

 

 と、その前に東海大の研究施設?を兼ねている水族館へ。

 

 

 

こじんまりしているものの、なかなか面白い。

 

静岡はいっぱい水族館があるので、迷ったがここも良いと思う。

 

三保の松原行くならちょうどいいだろう。

 

イルカショーとかはないけど、特に子供連れなら体験型の展示もあるし楽しめると思う。

 

そして、三保の松原

 

砂浜の道をしばらく歩くと松原が見えてきた。

 

三保の松原

 

 

 

 

三保の松原とは編集

 

 羽衣の松はご神体ということで、柵で囲ってあった。

 

三代目らしい。ご神体も世代交代するのだ。生きてるから当たり前だよね。

 

駐車場から往復すると結構な距離になった。

 

そろそろ夕飯を考えなければ・・・

 

清水駅方面へ。

 

しかし駅周辺はあまり見当たらない・・・

 

迷った挙句、エスパルスドリームプラザへ。

 

 

 

名物、しらす丼と桜エビのかき揚げを頼んで、嫁と食べる。

 

ちょっとくどかったかな・・・

 

まあ好みの問題だからね。魚介ばっかり食べてるし、その日の調子もあるだろう。

 

 

後はホテルに行って寝るだけ。

 

といってもホテルは

 

 

 

富士市。もうひと踏ん張り。一時間ほど運転して到着。

 

この日はちょっと詰め込みすぎたかな・・・

今振り返っても結構だね(笑)

 

で、次の日もできるだけ早く出発したかったのですぐ寝た。