夏の富良野へ - 美瑛町 -

ファーム富田を出てさらに北上。

 

上富良野町は今回は通過のみ。

 

美瑛に入って最初に現れたのは

f:id:kamonji224:20160809212642j:plain

何かわかるかな?

 

 

 

心無いファンのせいで姿を変えられてしまった嵐の木でした。

(嫁は間違いないと言うのだが、もしかしたら違うところを写している気もする。)

 

続いては

f:id:kamonji224:20160809213020j:plain

f:id:kamonji224:20160809213108j:plain

すっかり人気スポットとなった青い池。

 

駐車場にも誘導員がいるし、池までの道は人でぎっしり。

 

写真ではきれいだけど実物はどうかなーと思っていたら、

予想を超えて青かったので結構ビックリした。

 

天気のせいもあるのかな?快晴だったからね。

 

 

 

道道966号をさらに進む。

 

f:id:kamonji224:20160809213544j:plain

 

 

しらひげの滝。

ここは温泉街も近くにある。

滝は白いが流れる先の川は青い。

不思議だ。

 

しらひげと言えば私が愛してやまない某海賊漫画の某海賊が思い浮かぶ。

 

グラララララと高らかに笑って次の目的地へ。

 

白金温泉は今度ゆっくり来よう。