新千歳空港に行ってみよう ― 道産小麦のパスタ屋さん meer lounge ―

空港内を一通り堪能し、昼ご飯に挑むことに。

 

休日ということもあって空港内はなかなかの人出であったが、行列ができるほど賑わっている食事処はそれほど無い。

 

今回はイタリアンということで。

 

道産小麦のパスタ屋さん meer lounge    というお店に決定。

 

札幌にもいくつかある店なのだが、まあ良いでしょう。

私は訪れたこと無いし。

 

店内には外国人のお客さんもちらほら。

 

娘は3種キノコのナポリタンを注文。

f:id:kamonji224:20190327230657j:plain

お洒落な佇まいだが、やはりケチャッピーな味の一品。

4歳にはちとくどかったかもしれない。かといって37歳にもナポリタン一人前はちとくどい。

半分ずつ食べてちょうど良い。

 

f:id:kamonji224:20190327230947j:plain

娘に食べさせるのにてんてこ舞いなモーリエが選んだのは彩り素揚げ野菜のボロネーゼ。

平麺バージョン。

ミートソースとは似て非なる料理。

イタリアの大学町、あの中田ヒデも所属していたボローニャがルーツ。

トマトや野菜はあまり使わず、あまりソースっぽくない状態でタリアテッレという幅広のパスタに絡めた料理だそう。

普通のスパゲッティバージョンしか見たこと無かったが、確かにこの平麺は美味しかった。

 

小生がえらんだのは魚介とバジリコのオーシャンピッツア

f:id:kamonji224:20190327232325j:plain

トマトソースとバジルが美味い。

やや塩辛くて水をがぶ飲みしたが、本当ならアルコールを嗜みたいところですな。

空港プライスだが、まあ値段なりのクオリティでしょう。

もう一回食べたい。

 

このお店を経営しているのは㈱ノースグラフィックという企業。

札幌を中心に20数店舗運営している。

WEBにアパレル、モーター、美容に不動産と多角経営しているらしい。

ホームページはお洒落で社長もまだ若そう。

イケイケの会社さんなのかね。