かけ橋カード ― 千歳川橋 ―

キリンビール園を出て国道36号線を札幌へ。

最後の寄り道はここ。

 

 

高速道路のPA。

下り線のみ、一般道からも進入可能。

スマートIC手前の交差点で左折してすぐに右折すると駐車場がある。

車を停めて建物脇の小さな道から徒歩で入ることが可能だ。

建物裏口の通路は従業員専用なのでそこからは入らないように。

 

ここではこのカードを手に入れました。

かけ橋カード 千歳川橋

下から見上げた構図。

白くて丸い橋脚がポイントかな。

 

かけ橋カード 千歳川橋

鈑桁橋とは主桁部分がI字型になっている橋。

といっても、写真を見ただけじゃどんな構造かわからない。

調べてみたがイマイチわからぬ。 

 

 

 

高速道路が千歳川に交差する部分にかけられた橋。

サイクリングロードから良く見えるだろう。