家族旅行・函館 ― 道南四季の杜公園 ―

ダムカードをもらった後、道南四季の杜公園でしばらく遊ぶ。

 

 

 

地図からもわかるようになかなか広い。

 

道南四季の杜公園

管理等の手前にはハーブガーデン。

道南四季の杜公園

管理等からは函館山も見える。

 

道南四季の杜公園

大きなコンビネーション遊具。

芝生の広場もかなり広い。

写真には写っていないが無料で変わった形の自転車に乗れるスペースもある。

 

道南四季の杜公園

ここは林を抜けた別のエリア。

すぐそばにはバーベキュー場もある。

 

かなり多くの家族連れが来ていたが、敷地が広いので窮屈な感じがない。

この辺りが札幌とは違う。

 

娘はかなり楽しそうでまだまだ遊べそうだったが、如何せんこの日は午前中から太陽がカンカン照り。

昼食は少し涼しそうな所へ向かうことにした。