アースドリーム角山農場 ― ミニ動物園 ―

某月某日。

天気の良い休日。

こんな日は家族でどこかへ行こう。

娘は先日保育園の遠足で動物園へ行ったが、楽しかったけどウサギがいなかったのが残念だったとぼやいていた。

それではウサギがいそうな所へ行ってみよう。

 

 

 

とんでんファームが運営する体験牧場&レストラン。

札幌からもすぐそば、入園料も低額。

我が家のメンバーはみな初めて。

 

f:id:kamonji224:20191006213153j:plain

入り口すぐには馬がお出迎え。

結構でかい。

 

f:id:kamonji224:20191006213313j:plain

これはちっこい奴。

 

f:id:kamonji224:20191006213607j:plain

有料ゾーンにはアルパカがぎっしり。

 

f:id:kamonji224:20191006213916j:plain

毛のふさふさ具合は直で触れた者のみしかわからないだろう。

ホントすごい。

 

f:id:kamonji224:20191006214257j:plain

ハリネズミは丸まってお休み中。

珍しい動物と思っていたが世界各地に分布しているようだ。

 

f:id:kamonji224:20191006214507j:plain

ヤギさんたちが屋外で小高いところに集まっていた。

 

f:id:kamonji224:20191006214604j:plain

広い芝生もあって

 

f:id:kamonji224:20191006214720j:plain

豊平川下流も見える。

もうまもなく石狩川に合流するところだ。

 

f:id:kamonji224:20191006214835j:plain

なぜかぽつんと北米インディアンの住居が設置されていて。

 

f:id:kamonji224:20191006215219j:plain

テイピーというらしい。

 

f:id:kamonji224:20191006215302j:plain

ひとしきり遊んだ後はレストランでランチ。

お洒落な雰囲気ではあるが、ワイルドなメニュー。

肉汁こぼしながらチキンにむしゃぶりつきたい。