福龍 ― カルビ定食 ―

牧場で遊んだ後、昼の時間に。

いくつか周ってみたが定休日だったり激込みだったりで恵庭市内をぐるぐる。

ようやくたどり着いたのがこちら

 

 

 

ラーメンと定食メニューが豊富な町の食堂。

歴史も古いらしく、恵庭市民には信頼が厚いようだ。

 

カウンター10席弱に4人掛けの座敷が3つ。

ひっきりなしに客が来ていて今日も繁盛しているよう。

 

f:id:kamonji224:20191008202207j:plain

ミニラーメン塩がついてくるとは書いてあったが・・・

小鉢3つに納豆、ライスも結構な量である。

コンディショニングを整えてからじゃないと今の自分には勝負できない量だ。

 

なお、偶然にもこの日はイケる自信があった。

 

これだけオカズが豊富だと肝心のカルビが一瞬霞むが、こってりながらも後に引かないキレの良さ。メインディッシュらしい存在感。

 

ラーメンは昔ながらのあっさり塩味。

味噌汁代わりにつるつると。

外食でラーメン食べることはめっきり減ったが、ここのラーメンは美味しそうな気がしてラーメン付きのセットを注文。予想通り、時々食べたくなる懐かしい味だ。

 

見込み通り家族で行って落ち着ける店。こういう食堂が好きなのだが知らない場所だとちょっと敷居が高いんだよね

各地にあると思うんだけど。

孤独のグルメの五郎さんのように格好よく入りたい。