ちょい吉 ― ギョウザ定食 ―

某月某日。

昼飯を外で食べることになりうろうろ。

一人だったのでさんぱちとなか卯が並んでいるところへ。

空いている方に入ろうと思ったが、もう一軒食事できそうな店があったのでこちらへ飛び込んでみた。

 

 

 

カウンターが4席、4人掛けのテーブル席が2つのこじんまりとしたお店。

飲み屋を兼ねているようで、アルコールメニューもある一方でつけ麺も推しているようだ。

ナポリタンもあったが、今日は麺の気分ではない。

定食は生姜焼き、ギョウザ、ラム肉。

 

しばらくギョウザを食べていない気がする。。ギョウザでお願いします。

f:id:kamonji224:20191215153202j:plain

ギョウザ7個に味噌汁と漬物つき。

ご飯は茶碗に山盛り。

 

ギョウザは熱くて美味しい。

皮はやや柔らかめ、餡は味が濃くてタレがなくても食べられそう。

タレはすでにラー油が混ぜられている。オリジナルのたれなのかな。

チョンチョンとつければ十分にご飯が進む。

 

味噌汁にはねぎ、豆腐さらにじゃがいもも一切れ入っていた。

具だくさんで美味しい味噌汁。

 

次はラム肉定食を食べてみたいと思いつつごちそうさまでした。