Delhi Gardens ― スパイシーラムマサラ ―

某月某日

この日は諸事情で一人で夕食。

インド人の営むデリーガーデンというカレー屋へ。

テイクアウトにしようと思ったが店の中にはお客が一人もいなかったので

店内でいただくことに。 

 

 

 

店内は細長いつくりで奥の厨房ではインド語が飛び交っている。

確か2階にも客席があるはず。

 

壁やテーブルにはインド風の模様の布。

雰囲気十分だ。

 

頼んだのはスパイシーラムマサラカレーとプレーンライス。

f:id:kamonji224:20200430220229j:plain

辛さは選択可能、今回は3番の中辛。

 

瓶に入っているのは激辛ピクルス。

うっかり最初に食べるとカレーの味がわからなくなる。

 

スパイシーマサラ&ラムというネーミングから癖の強いお味かと思ったが、ラムは柔すぎず硬すぎずそこそこ歯ごたえのあるちょうどいい硬さ。

 

カレーはやや酸味を感じつつ何とも言えない風味。

乏しい食事経験では表現できない味、これが本場インドの味なのか。それとも日本人風にアレンジしているのかわからないが美味しくてスプーンが進む。

 

紫玉ねぎやピーマンはやや生の状態。

ほろ苦い味が良いインパクトとなって変化をもたらす。

 

食べなれているカレーとは違って夜・朝と食べたくなる感じではないが、今更ながらスパイスの奥深さにちと興味が湧いた。