ゆにガーデン ― レストランチャイブ ―

某月某日。

天気はまあまあ。暑くもなく寒くもない散歩日和。

ってことで家族で出かけた先は由仁町にあるゆにガーデン。

 

 

 

2001年(平成13年)にオープン。

現在は東武グループの傘下である。

英国風のガーデンでサクラ、リナリア、ユリ、アジサイ、コスモスなどが季節を彩る。

ハーブも多く、香りを楽しみながら散歩も可能。

 

着いた時刻が昼時なのでとりあえずランチから。

通常はビュッフェだが、コロナの影響でコースとなっている。

人数も制限され、部屋を二つに区切って30分ごとにお客さんを入れる仕組み。

 

本日のメニュー。

パン、ドリンク、スープはセルフでここだけビュッフェスタイル。

f:id:kamonji224:20200622233119j:plain

 

 

まずは前菜。

f:id:kamonji224:20200622233245j:plain

由仁町及び周辺の町は農業が主産業。

 野菜の美味しさを楽しめる洒落た先鋒。

 

同じく前菜だがこちらは温かい料理。

 

f:id:kamonji224:20200622233334j:plain

グラスに入っているのは食べられる花と大地。

本物の土ではなくてカリカリのパン粉である。

ちょいとユニークな次鋒。

 

パスタはカルボナーラとペペロンチーノの二択で、ペペをチョイス。

f:id:kamonji224:20200622233417j:plain

 ブロッコリーはゴロンと入っているかと思いきや、細かく刻まれた上品な装い。

口に入れるとふんわり柔らかく、だがしっかりとした辛みが広がる。

メリハリの利いた中堅。

 

メインは肉と魚介のダブルセット。

f:id:kamonji224:20200622233451j:plain

肉は柔らかくしっとり。

エビと魚は辛さ控えめのチリソース。

ボリュームも結構あって豪華な副将。 

 

 最後はデザート。

f:id:kamonji224:20200622233525j:plain

イチゴと何かのムース。

見た目はスイカバーを逆にした感じだがスイカではないと思うのだが何だろう。

嫁ちゃんも何かわからないとのこと。

既にお腹は満たされているのだが、これもまたボリュームがあって、何とか完食。

爽やかな味わいだから良かったが、生クリーム盛りだくさんだとギブアップしていたかもしれない。ナイスファイトでした大将。

 

さてお腹もくちくなったので、いよいよ庭園へ。