2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い恋人パーク ― 赤黒の聖地 ―

目次 1.白い恋人パーク 2.石屋製菓とコンサドーレ 1.白い恋人パーク 某日曜日、久しぶりに家族でお出かけ。 石屋製菓の白い恋人パークへ行って見る。 お菓子作りのイベントがあるので子供と妻はそれに参加。 前日までに予約をしてあったので油断して出かけた…

中富良野町 ― ラベンダーの町 ―

目次 1.中富良野町の沿革 2.中富良野町の観光 1.中富良野町の沿革 今日は中富良野町について調べてみた。 wikipedia:中富良野町 人口は約4600人。 北海道のほぼ中央に位置する。 東部・西部は丘陵山岳地帯。国道237号線と富良野川が中央部を斜めに縦断してい…

空から日本を見てみよう ― 善光寺~戸隠 ―

目次 1.善光寺 2.戸隠神社 1.善光寺 今日は2015年11月10日放送の空から日本を見てみようで紹介された長野市について調べてみた。 最初は善光寺について。 日本で仏教が各宗派に分かつ以前から存続する無宗派の仏教寺院。 創建については諸説あるが天武天皇が…

地球絶景紀行 ― ラヘマー国立公園 ―

目次 1.ラヘマー国立公園 2.ヴィル湿原 1.ラヘマー国立公園 今日は2013年2月22日放送の地球絶景紀行で紹介されたエストニアのラヘマー国立公園について調べてみた。 1971年にソビエト連邦で最初の国立公園に指定された。 首都タリンから東へ70kmに位置する…