卵と私 ― デミグラスソースオムライス ―

某月某日。

アナと雪の女王を見に行きたいという娘の願いにより、家族3人で札駅へ。

映画を見た後、昼ご飯の時間になったので久しぶりにアピアへ行ってみた。

 

本日はオムライスの店を選択

 

 

「卵と私」というチェーン店。

 

テーブル掛けの2人席が20くらい、くっつけて4人席にもできるパターンだ。

13時は優に過ぎていたが、この日は休日なのでほぼ満席。

女子率9割くらいかな。

 

昔ながらの洋風オムライスというシンプルにケチャップだけのオムライスもおいしそうだが、ここはデミグラスソースのかかった方を選んでみた。

 

f:id:kamonji224:20200211174959j:plain

コンソメスープは全てのメニューに付いてくるそう。

 

デミグラスソースは濃厚過ぎず、丁度いい味付け。

卵はややフワフワしている感じかな。あまりフワフワだとだんだん諄くなってくるからね。今日はコンソメスープもあるので口直ししつつ、後味宜しくいただきました。

 

中のケチャップライスはしっとり系。個人的にはもう少しパラパラしていても良かったかな。