ホテルリソルトリニティ札幌 ― スモークチキン ―

某月某日。

この日は家族で大通に用を足しに来た。

昼飯は本気のクリスマスシーズンになる前の混雑していない時期に、クリスマスを味わおうということでホテルのランチ。

 

 

大通駅からはかなり便の良い立地。

かつてはミサワグループだったが、今では三井不動産コナミを主要株主とするリソルホールディングスが経営するビジネスホテル。

 

その中にあるiL-CHIANTIというイタリアンレストランでランチ。

 

日替わりメニューや60分ピザ食べ放題などなかなかメニューが豊富でしばし迷う。

カレー、パスタ、ハンバーグ。どれも捨てがたいがピザにもそそられる。

しかし子連れで60分では食べ放題といっても不完全燃焼で時間切れになりそうな恐れを拭い去れず却下。

 

迷った挙句スモークチキンのトマトソースという無難な一品を選択。

 

ランチはサラダ・温野菜・ミネストローネ・ソフトドリンクがついてくる。

具材の種類はファミレスのサラダバーとそう変わらないが、ドレッシングやスープがワンランク違ってやはり美味しい。

 

f:id:kamonji224:20191221214424j:plain

サラダを添えた色鮮やかな一皿。

皿が格好良いのはさすがビジネスとはいえホテルのイタリアンですね。

我が家ではなかなか訪れることはありません。

 

さっそく一口。

まずはトマトソースを付けない状態で。

 

チキンにはそこまで味がついていない。

ちょっと予想外だがそういう料理なのかな。

あくまでもスモークのみと。

 

続いてトマトソースをつけて口へ運ぶ。

塩やニンニクは控え目。

しょっぱいのが好きな人にはイマイチなのかな。

 

グルメではない私はたいていの味にすぐ馴染みますので、美味しくいただきます。

サラダも含めてあっさり風味のお味。

でも温野菜やスープを含めると以外にボリュームがあって結構お腹いっぱいになった。

 

これで1000円くらいならファミレスよりお得かも。