浜中町のルパン一味2

さて、前回に続き浜中町の記録を残していく。

 

町役場付近から向かったのは霧多布岬

 

 

 

天気が良ければこんな景色のはずなのだが

 

f:id:kamonji224:20160528152954j:plain

 

まったくの霧。どうしようもないので灯台だけ見て帰る。

 

続いてアゼチの岬へ

 

 

 

ここも晴れていれば・・・

f:id:kamonji224:20160528153149j:plain 

実際は・・・

f:id:kamonji224:20160528153211j:plain

 

あまりの霧深さに先端まで行くのをあきらめてしまった。

 

あきらめて国道44号方面へ戻る。

 

途中で再び出会う。

 

f:id:kamonji224:20160528153745j:plain

f:id:kamonji224:20160528153853j:plain

 

浜中駅と茶内駅ではこのようにルパン一味が出迎えてくれる。

(上の写真は浜中駅)

 

 

 

 

駅前のこじんまりした商店街でルパン三世グッズを売っていると掲示されていた。

 

早速行ってみる。

 

店主のおばさんと少し話をした。「このへんはいつもこんな霧がかった天気でねえ」と笑っていた。

本当は晴れた時に来たいが、霧のかかった状態も風情があると言えばある。

 

ただ、次回は晴れてほしい。

 

 

ルパン三世バスタオルを購入することにした。

 

f:id:kamonji224:20160528155323j:plain

 

すると、こんなものをくれた。

f:id:kamonji224:20160528155849j:plain

 

ポイントカード!

モンキーパンチ氏だいぶ手間暇をかけて協力しているようだ。

 

もう一度海沿いを中心にゆっくりと訪れたいと思う。