開陽台

さて、4年前の旅の写真整理シリーズ

 

今日は中標津町開陽台。

 

こんな位置にある。

 

 

近くでは

f:id:kamonji224:20160529211524j:plain

 

牛さんがいっぱいいて、

 

f:id:kamonji224:20160529211623j:plain

 

走行中も注意が必要!

 

やっと到着~

 

そんな開陽台とは

f:id:kamonji224:20160529211746j:plain

 

こんな建物があって、地球が丸く見える場所。

 

売店牛乳がめちゃ美味かった

 

まずは

f:id:kamonji224:20160529212007j:plain

 

牛さんと記念写真。

 

それから

f:id:kamonji224:20160529212125j:plain

f:id:kamonji224:20160529212220j:plain

 

天気が悪かったせいか地球が丸く見えはしなかったけど、とにかくだだっ広い景色が見れて満足だった。

開陽台を囲む格子状の防風林は北海道遺産になっている。

牧草地を防風林が囲んでいるのがわかるだろう。

 

アップで見るとこんな感じで

 

さらにアップするとそんな感じ

 

牛たちが草を食んでいる。

 

 

ここはテントを張るスペースもあってライダーが数人準備をしていた。

 

設備がそろっているわけではないのでファミリーはやめた方が良いと思う。

 

なお、この近くには「天まで続く道」というのがあってそこもライダーの聖地になっているようだ。



 

確かにすごい道だった。正式には「北19号線」というので近くを通る際は訪れてみるといいだろう。ただし写真は順番に並んで撮ることになるかな。