車中泊十勝巡りの旅 ― 津田公園 ―

芽室駅から東へ進むとほどなくして帯広市に入る。

 

西帯広駅の近くに公園を見つけてちょっと寄り道。

 

津田公園という大き目の公園。

 

f:id:kamonji224:20170905201234j:plain

大きな石碑。文字が薄れて内容がわからない。

 

f:id:kamonji224:20170905201513j:plain

十勝の開拓に功績のあった方の記念碑らしい。

 

f:id:kamonji224:20170905201720j:plain

「涓涓堂」という名の建物があった。

 

f:id:kamonji224:20170905201842j:plain

こちらも開拓時代にゆかりのある建物。

 

f:id:kamonji224:20170905202057j:plain

森や林の中の橋ってなんとなく好きなのですね。

 

航空写真からわかる通り、敷地内はほぼ林となっている公園。

川も流れていて、暑い夏の午後には少し涼める場所になっている。

近隣の人々は開拓時代に思いを馳せながら時間をやり過ごしているのだろうか。