厚田へドライブ ― 前浜 ―

道の駅で遊んだ後は昼ご飯。

建物内にも食事できる場所はいくつかあるのだが、

厚田の市街地方面へ行ってみることにした。

 

海のすぐそばにある食堂「前浜」へ入ることに決定。

 

 

店内は4人掛けの座敷が左右に2席ずつ。

その他テーブル席が数個あり、なかなか広い。

 

注文をして待っている間、よちよち歩きの小さな坊やがやって来た。

お店の子どもらしい。

空いている席で遊んでいるのを眺めているうちに料理、着。

 

f:id:kamonji224:20191015211731j:plain

ひらめの唐揚げ定食。

写真ではわからないがなかなか大きなひらめが3切れ。

 

どんな味かわからないが、とりあえずレモンだけかけて一口食べてみる。

 

口に入れた瞬間はわからなかったが、ちゃんと味が付いていて何もかける必要はない。

あっさりと、しかし確実な塩味が箸を進める。

ヒラメはふわふわだ。

うまいうまい。

 

脇に構えるハタハタの飯寿司も適度に酸っぱく、唐揚げと良いコンビを組んでいる。

 

なかなかのボリュームだが、これを完食しないわけにはいかないだろう。

 

f:id:kamonji224:20191015212925j:plain

窓際には帆船の模型が飾られていた。

海の波しぶきも見える。