喜亭 ― 辛みそラーメン ― 

水族館を見物して、ちょうど昼の時間。

道の駅はなかなか混雑していたので、ちょっと散歩がてら千歳市街の方へ行ってみる。

子供がラーメンを食したいとせがむので、一番近くにあったお店へ飛び込んでみた。

 

 

みそラーメン喜亭というお店。

 

昔ながらのラーメン屋の雰囲気で、カウンターが数席に4人掛けの座敷席が3つ。

入口にある販売機で食券を購入。

 

大将は口数の少なそうな硬骨漢の雰囲気だが、店内は奥さんの趣味なのか無数のキティちゃんグッズが犇めいている。

そう、店の名前はキティを漢字で書いたものなのだ。

 

さて、肝心のラーメン。店名でもみそをプッシュしているのでそれに従うことにする。

f:id:kamonji224:20210922232551j:plain

今回は辛味噌ラーメンを選択。

写真ではわかりにくいが、チャーシューはなかなか分厚い。

麺もわりと食べ応えがあるやや太めサイズ。

ビジネスホテル街に立地のこともあってか、サラリーマンが好きそうな感じである。

インパクトはあるが尾を引く感じではないのでスープも飲みやすい。

辛さと旨味を堪能。化学調味料無添加とのこと、我が家は特に気にしないが人によっては重要なポイントだろう。

 

女性客にも人気のメニューもあるようで、間口の広いお店らしい。