夏の富良野へ - 美瑛には丘がある -

白金温泉から次の目的地へ。

 

 

 

色彩の丘。

ここも有名スポットである。

※下の写真は多分色彩の丘だと思うのだが・・・記憶が定かではないです。

 誤った情報だったらすみません。ぜるぶの丘だったような気もしてきた。

f:id:kamonji224:20160815215145j:plain

f:id:kamonji224:20160815215246j:plain

f:id:kamonji224:20160815215427j:plain

花畑もきれいだが、防風林と野菜畑もなかなかの景色だと思う。

色彩のコントラストに加えて丘が多いのがやはり美瑛の特徴なのかな。

ヨーロッパでもおかしくない風景だ(うまく切り取れば)。

 

続いて美瑛の道の駅でいったん休憩。

f:id:kamonji224:20160815220139j:plain

美瑛らしい趣のある建物だ。

ただし、市街地にあるので建物も駐車場も狭く、観光情報提供&休憩スペースのようになっている。まあ観光地はたくさんあるので裏方に徹しているようだ。

 

 

 

さて、これまではJRより東側を周っていたが、これからはJRの西側へ向かうことにする。

 

もしかしたらこちらの方が老舗の有名な景色が多いかもしれない。

パッチワークの路やマイルドセブンの丘などである。

車が多くてゆっくり止めるところがなかったので写真はほぼなし。

 

唯一撮れたのが

f:id:kamonji224:20160815220942j:plain

ケンとメリーの木。

観光客でいっぱいである。

 

f:id:kamonji224:20160815221142j:plain

飛行機が通過したところで、富良野観光はおしまい。

 

 

 

旭川方面に抜けて、深川で夕食を取り夜に帰りました。