旭川サイクリング ― カルダモンでカレー ―

春光台公園から再び市街地に戻る。

途中道に迷いつつ、お腹が減ったので食事を。

 

ふらっと入ってみたのはこちら。

 

 

カレーとパスタのお店。

ちょっと時間が早かったのでお店はまだ空いていた。

カレーが良いか、パスタが良いか・・・

迷ったが米を食べたくなったのでカレーを選択だ。

 

f:id:kamonji224:20190601061857j:plain

野菜カレーを頼む。

辛さは普通で。

 

香り、盛り付け等欧州スタイルのようだ。

 

口に入れると、まあまあ辛いかな?

しかし喉には残らない。

口の中には風味が残る、辛いというより香辛料の風味が残る感じだ。

舌ではなくて口の中全体にスパイスが広がっていく。

 

ルーはさらさら系かな、

わりと好きなタイプ。

 

量的にはまあまあ、ただ子供用のカレーがあるかは未確認。