来々亭 ― 塩ラーメン ―

某月某日、家族で買物していると昼飯どきになったので、店舗近くのラーメン屋に入ってみた。

 

来々亭という昔ながらの中華屋さん。

 

 

店に入ると小さめのテーブル・座敷席がいくつか。

カウンターもあったが、もっぱら配膳の準備に使用している模様。

昭和から時が停まったような店内に、先客も数十年通っていそうな常連客らしき人ばかりなり。

 

私は塩ラーメンを注文。

f:id:kamonji224:20210129095750j:plain

 

どことなくノスタルジックなラーメン丼にチャーシューが2枚、モヤシにシナチクとネギが少々。極めてオーソドックスなメンバー構成だ。

 

さて、味の方はというと、期待に違わぬシンプルイズベスト。

とにかく基本を徹底したようなあっさりの王道をゆく程よいしょっぱさと麺の硬さ。

何度も食べたくなるのはこういう味なのですよね。

 

と、書いてるとまた食べたくなってきたが、駐車場が2台分しかないのがネックでなかなか腰が重く、再訪できていないのが残念だ。